2021/07/27|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

おはようございます。

夜間少し買われていて今日はGUスタートとなりそうです。昨日は28,000で跳ね返された形になりましたが、今日も28,000トライはありそうです。ここから買われた場合、日経平均日足の75日線が28,800あたりにあるのでその辺までは見ておいた方が良さそうです。まあオリンピック期間ですし動かないと思っていますが…28,700~29,200の少し前にあったレンジ内で一応見ています。売られたとしても27,500でどうせリバるんでしょ?って思っていますが、27,500割れた場合は何度も言っているように24,000くらいまでは見ておいた方が良さそうです。まあチャートの形は相変わらず悪いので、基本的には下目線で見ています。

マザーズは昨日の日経のリバの割にはたいして買われていませんね。チャートの形も日経同様悪いので、下目線で見てよさそうです。リバったとしても指数1,175ポイントあたりで上値が重たくなるのかなと思っています。

何となくオリンピック期間はそこまで相場が悪くならない気がしてきました。こんなお祭りの最中に相場が悪くなるはずがない、みたいなよくわからない感覚になっています。笑 まあどうなるかはわかりませんが。今日も自分は相場片手間にオリンピック観る一日になると思いますが、最低限日当は確保できるようには頑張りたいですね。今月も+3桁万円目指していましたが、残り4営業日で+28万稼がないといけなくて流石に厳しいかな…と思っています。簡単なチャンスあればいけなくもない数字ですが、ボラも特に出ないと思っているので無茶せずやっていこうと思います。

それでは今日も緩く頑張っていきましょー

 

 

本日の確定損益

+30,282円

(株と先物合算の含み損益∔40,481円)

(含み込みの前日比ベースだと+30,738円)

引け後の反省・感想

・前日比ベースは一時∔2桁近くまでいってましたが、引け値が悪かったのあってそれで大きくへこみました。とはいってもプラスで終わっていますので十分です。

・中国…というより香港ですかね、相変わらず酷い動きをしています。そんな中でも日経はプラスで終わっているのでまずまずだと思いますが、やっぱりたいした動きはありませんね。マザーズはあまり買いが入らずじり下げで弱い動きに。日経も下目線で見ていますが、マザーズはそれ以上にチャートの形が悪く見えるのでどこかで大きく売られてもおかしくないと思っています。

・今日も手数はそんなに多くはなかったですが、簡単に取れる局面がいくつかあってそれで利益をある程度確保できました。相変わらず大きくは取れませんが、しっかり利益作れているので悪くはないのかな、と。もっと大きく稼ぎたいんですけどね。中々チャンスありません。

・ポジは今日結構解消してしまいました。明日は色々新規ポジ作れるといいのですが。後は久々に触った銘柄が一つあって、多分しばらく触ることになりそうな気がしています。ボラある銘柄ではあるのですが、ヘッジを上手く作れないのでリスクも高い銘柄です。上手くいけば大きな利益になると思っていますが…どうなるでしょうね。

明日ものんびりやっていきます、お疲れさまでした。

 

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA