2021/07/21|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

おはようございます。

もう一段の下げがあればだいぶ荒れてたと思うのですが…こなかったですね。夜間で更に500円安とかきたら4連休前だし面白くなると思っていたので少し残念です。買い方からすればここでのリバはとても助かるでしょうね。とは言え今日は300円程のGUスタートとなりそうで、27,700あたりでしかないので買い方からするとまだ厳しい人が多いような気がしています。4連休前ですし、オリンピックで感染が~みたいな報道も出やすいでしょうし、売りは結構出てくると思っています。それ以上に買ってくる人が多いのかどうか…ってところが今日の注目ポイントです。まあ普通に考えるとGUスタートだし利食い売りは出てくるでしょうね。寄り天想定していますが、利食い売りが一段落した後に買ってくる人がいるかどうか注視していきたいです。

マザーズは大型に比べると若干強い動きをしている感じがあるのですが、今日の日経のGUスタートを受けてマザーズがどんな動きをするのかは気になりますね。買いが入るのか、たいして連動しないのか。日経もマザーズも日足チャートを見ると完全に下落トレンド入りしている形になっているので、リバったとしても一時的なモノと見ています。特に日経平均のチャートは結構厳しい形に見えるので、いずれは24,000あたりまで下げる局面来ると思っています。

しっかり稼いで良い4連休迎えたいですね、本日も頑張りましょう。

 

本日の確定損益

+22,101円

(株と先物合算の含み損益∔64,295円)

(含み込みの前日比ベースだと+31,012円)

引け後の反省・感想

・日中先物値幅450円もあったのに手数少ないしたいして稼げていない一日…先週から続いて今週も微妙な感じで終わってしまいました。一応3営業日で20万近くお金は増えているのですが、なんかこれといったことが今週もできませんでした。

・一応いくつかあったポジ処分してデイもできたし一部新規ポジも作れたので、内容だけで見たらそこまで悪くはない一日ではありました。デイだけで日当以上は確保できていますし。

・ポジは当然フラットなのでこの連休中に何があろうと痛くもかゆくもありません。連休明けはGUかGDスタートどちらになるでしょうね。ヨコヨコも全然あると思っていますが。オリンピック終わったら甲子園やらお盆やらあるので、人が少ない相場がしばらく続きそうです。稼げなさそうですね。

・今月も+3桁目指したかったんですけど厳しくなってきました。多分8月もあんまり儲からないでしょうし、7,8月はノルマさえ確保できたら上出来と思っておいた方が良いのかもしれませんね。焦らずのんびりやっていこうと思います。

それでは本日もお疲れさまでした。良い4連休を(^^)/

 

 

 

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA