2021/07/19|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

ブログを書いている人

 

元証券ディーラー:めたん

デイトレ、先物、スイング、ロングショート、裁定取引、長期投資など様々な手法を使って毎日2万円稼ぐことを目標に、日々の相場戦略やトレード収支を記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9よりわずか資産50万円で個人投資家に転身し投資で生きていくことを夢見て日々相場に向き合っている。

⇒about

⇒デイトレード設備やトレード環境について

⇒初心者がデイトレードで儲けるために学ぶべき全てのこと

本日の相場観や戦略

おはようございます。

今週は今日が平日で木曜金曜や祝日で3日間だけ相場が開いています。木曜~日曜と4連休と長いお休みです。オリンピックは7/23から始まりますのでもうすぐですね。日本では色々言われていますが、世界各国は今回のオリンピックにたいしてどう評価されているんでしょうね。

金曜夜間はダウが売られて先物も売られています。今日は200~300円くらいのGDスタートとなりそうです。どんどん上値が重たくなってきて、多少リバがあっても上値はどんどん切り下がっている感じがありますね。下値は27,500円が堅いですが、今回もこのままいけばトライしそうな動きになっています。ダウも若干怪しくなってきていますし、そろそろ日本市場も本格的に下抜けしそうな気はしていますが、今回はどうなるでしょうね。今日も寄り底は考えつつも、多少リバあっても戻り売られる局面を想定してやっていこうと思います。

マザーズは大型に比べて相対的に強い動きをしていますが、今日日経GDスタートですし流石に新興も売られるのでは?と考えています。でもマザーズETFは常に割高ですし逆日歩ついているので正直触りようがあんまり無いんですよね。細かく取れそうな局面あれば触るだけってスタンスでいます。

先週はほとんど稼げてない一週間となり、順調にきていたのに今月大きなブレーキがかかってしまいました。今週は3日間しかないとは言え、何とか挽回したいですね。先週はボラ相場とは言え冷静な値動きでしたが、今週はどうでしょうね。ボラ相場になるとは思いますし、これ以上下げるとなると多少波乱相場になると思うので自分にもチャンスは増えそうです。少ないかもしれませんが、チャンスあればしっかりロット積んでポジション作っていきたいです。

 

 

本日の確定損益

+36,684円

(株と先物合算の含み損益∔84,795円)

(含み込みの前日比ベースだと∔213,011円)

引け後の反省・感想

・割と雰囲気悪めの一日でしたね。リバりそうな雰囲気は全くありませんが、一応節目の27,500円あたりには来ています。普段通りならこの辺で買いが入る相場になりますが今回はどうでしょうね。自分はリバ警戒しつつ、下落相場ですのでして見ていく相場を想定しています。

・下げ相場ではありましたが27,500を割って下げ加速しない限りは冷静な動きが続くのかなと思っています。今日も下げ幅で言うと日経350円安でそこそこの下げでしたが、焦った売買はあんま見当たらず冷静な動きが多かったです。なので自分としては正直そこまでやることなく…細かくできることを淡々とやるだけの一日でした。

・持ち越しポジの多くをクローズする場面多かったのが嬉しかったですね。結構ポジ持ってたんですが、細かいのはほとんと処分することができました。新規ポジを作ることはあまりできなかったので、明日はデイで対応しつつ新規ポジもたくさん作っていきたいところです。

・もう一段の下げがくると警戒する人も増えてくるので個人的にはもう一段安が来て欲しいところです。この辺え停滞するようであればまたしばらく暇な日々が続くような気がしています。今週は後2営業日しかありませんが、オリンピックありますし4連休ありますし、色々とリスク警戒して買ったり売ったりする人が明日も明後日もいると思っているので、もしかしたらボラ相場になるのかもしれません。

・引け値良かっただけとは言え前日比ベースで20万お金増えていますし、明日もしっかり稼げるよう頑張りたいですね、お疲れさまでした。

 

 

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

デイトレードは松井証券か楽天証券のどちらかを選択すべき!

僕は個別株式のデイトレ・スキャは松井証券を選択しています!楽天証券ではETFやETN・優待クロス取引等のトレードをする為に活用しています。どちらもおすすめの証券会社です!

⇒松井証券で口座開設をする

⇒楽天証券で口座開設をする

デイトレ銘柄候補を無料メルマガから見つける

デイトレ・スキャで稼ぐ為には値動きのある銘柄(出来高の多い銘柄)を探さなければなりません。毎日配信される無料メルマガを利用することで、値動きのある銘柄をいち早くゲットすることが可能です。個人情報一切なしで登録できますし、フリーメールで登録可能なので、面倒な手続きなく簡単に登録可能です。

まずはこちらを!

⇒KABUKABU

こちらもおすすめ!

⇒勝ち株ナビ

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

methane

元証券ディーラー:めたん|個別株式のデイトレード・スキャルピングトレードで2万円稼ぐことを目標に、戦略や結果を日々記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9より個人投資家に転身し、デイトレード・スキャルピングをメインに投資で生計を立てている。