2021/04/22|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

ブログを書いている人

 

元証券ディーラー:めたん

デイトレ、先物、スイング、ロングショート、裁定取引、長期投資など様々な手法を使って毎日2万円稼ぐことを目標に、日々の相場戦略やトレード収支を記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9よりわずか資産50万円で個人投資家に転身し投資で生きていくことを夢見て日々相場に向き合っている。

⇒about

⇒デイトレード設備やトレード環境について

⇒初心者がデイトレードで儲けるために学ぶべき全てのこと

★デイトレ候補銘柄

7351,3562,2484,4169,7351,3479,6614,3993,4176

 

★本日の相場観や戦略

昨日の引け時点では雰囲気がとても悪い相場になっていましたが、夜間にダウが買われて先物も買われて今日は大幅GUスタートとなりそうです。一旦落ち着いた感じになりましたね。昨日が底で調整終わって今日からまた上昇スタート…そんな相場も全然ありそうです。というのもダウが全然崩れて無いからですね。ダウが崩れるようであればこの程度の下げじゃなくて日経27,000とか25,000とかまで下がっても全然おかしくないですが、ダウが崩れないのであれば日本市場もそこまで大きな下げにはならないと思います。しかも昨日日銀買ってきましたしね。

マザーズの下げは少し深刻ですが、今日の日経GUスタートでマザーズはどれだけ戻せるのかは気になるところです。大体マザーズが大きく下げた時って日経上げてもそこまで戻さない印象あるんですけどね。まあ寄りの動きを見ていきたいです。

今日も寄りはギャップスタートしますしチャンスは色々とありそうな気がしています。昨日同様で今日もしっかりとチャンス見つけて稼いでいきたいですね。頑張りましょう。

 

本日の確定損益

∔100,688円

※2020年10月より個別株デイトレ収支以外の画像は載せておりません。

引け後の反省・感想

・確定は+10万くらいですが、含みが15万くらい減っているので実質5万くらいの負けですかね…。個別のロングショートがめちゃ股裂きくらってます。割と厳しめ。

・個別のデイトレはノートレです。朝一忙しくて見れずで、10時くらいから少し見てたけど簡単な場面無かったのでもういいかなーってことで無理して入ろうと思わなかったら結局引けまで入れませんでした。

・相場自体は朝以外は暇な時間多かったです。寄りにポジ作ったのが噛み合って取れたのと、後はわかりやすいアルゴがいる銘柄見つけてそれをこつこつスキャってたら1~2万くらい取れたのが大きかったです。

・ポジは作れていますが微妙なポジもあるんで明日は期待できなさそうですかね。またデイで頑張らないと駄目そうです。今週確定で30万近くお金増えているので割と楽にはなっていますが、含み益はたいして無いので何とも言えません。というか今月は確定で70万弱しか取れていないので良いっちゃ良いんですけど、今月5営業日目の時点で+40万取れていたことを考えると微妙過ぎます…。今月も+100いけると思っていたので^^;

・まあ毎月+40取れていれば自分としては十分なので、あんま高望みしても仕方ないんですけどね。できることを毎日こつこつとやっていくだけです。本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

デイトレードは松井証券か楽天証券のどちらかを選択すべき!

僕は個別株式のデイトレ・スキャは松井証券を選択しています!楽天証券ではETFやETN・優待クロス取引等のトレードをする為に活用しています。どちらもおすすめの証券会社です!

⇒松井証券で口座開設をする

⇒楽天証券で口座開設をする

デイトレ銘柄候補を無料メルマガから見つける

デイトレ・スキャで稼ぐ為には値動きのある銘柄(出来高の多い銘柄)を探さなければなりません。毎日配信される無料メルマガを利用することで、値動きのある銘柄をいち早くゲットすることが可能です。個人情報一切なしで登録できますし、フリーメールで登録可能なので、面倒な手続きなく簡単に登録可能です。

まずはこちらを!

⇒KABUKABU

こちらもおすすめ!

⇒勝ち株ナビ

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US

methane
元証券ディーラー:めたん|個別株式のデイトレード・スキャルピングトレードで2万円稼ぐことを目標に、戦略や結果を日々記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9より個人投資家に転身し、デイトレード・スキャルピングをメインに投資で生計を立てている。