2021/04/15|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

ブログを書いている人

 

元証券ディーラー:めたん

デイトレ、先物、スイング、ロングショート、裁定取引、長期投資など様々な手法を使って毎日2万円稼ぐことを目標に、日々の相場戦略やトレード収支を記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9よりわずか資産50万円で個人投資家に転身し投資で生きていくことを夢見て日々相場に向き合っている。

⇒about

⇒デイトレード設備やトレード環境について

⇒初心者がデイトレードで儲けるために学ぶべき全てのこと

★デイトレ候補銘柄

4058,4176,7367,3542,4397

 

★本日の相場観や戦略

特に動きなく帰ってきていますね…今日もやることなさそうな感じがぷんぷんします。少ないチャンスを取りこぼさない様にだけは気を付けたいですね。マザーズは昨日も強かったですが今日はどうでしょうね。一応レンジ上限のマザーズ指数1,250ポイントあたりが近づいてきました。戻してくるの早かったですし、今度こそ上抜けはあるのかもしれません。

これだけ動きないと書くこともありませんね。日当確保することもすら難しいでしょうけど、2万のプラスは何とか確保したいところです。本日も頑張りましょー

 

本日の個別株デイトレ収支

※2020年10月より日々の収支は一部、非開示にしています。

引け後の反省・感想

・やる事がありません…連日同じこと言っている気がします。いや本当にやる事無さ過ぎてやばいです。今日は後場暇すぎて本をkindleで買って読んでいました。笑 最近漫画を100冊近く買ったのでそっちも忙しいんですけど、流石に儲かってない時は何かしら新しい収入源を探さないとなーと思ってそういう系統の本読んでました。

・やっぱ自分は次なんかするとすれば不動産投資してみたいって願望があります。数年前から言ってるんですけどね。レバ掛けるようなやつじゃなくて、数百万程度で買えるようなボロ家買ってリフォームして…って感じの地道なやつをやりたいと思っています。が、知識無さ過ぎていつまで経っても手が出せないです。そういう仕事を社会に出てからまずやっておけばなあ…なんて思ったことあります。

・相場に関しては朝一に昨日持ち越しのマザ先を投げて被弾。そして昨日作ったポジも上手くいかない気がしたので早めに処分して被弾。これだけで2万くらいのやられになっています。当然取り返せる気がせず、何度かぽちぽちした程度でそのまま引けに。ポジ処分の関係で一応引けにギリプラ転はしましたが、含みが減っているので実質は4万くらいのマイナスですかね。

・ただ、引け近くに少しポジは作れたのでそのポジ上手くクローズできたら明日はそれだけで日当確保はできそうです。まあ期待はしていませんが…。

・焦った方がいいのか、焦らずじっと我慢するのか、何でもいいので足掻くのか、どうするのが正解か日々迷っています。現状は焦らずじっと我慢する選択を選んでいますが、この1週間くらいほとんどお金増えていないので流石にやばくない?と思っています。

本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

デイトレードは松井証券か楽天証券のどちらかを選択すべき!

僕は個別株式のデイトレ・スキャは松井証券を選択しています!楽天証券ではETFやETN・優待クロス取引等のトレードをする為に活用しています。どちらもおすすめの証券会社です!

⇒松井証券で口座開設をする

⇒楽天証券で口座開設をする

デイトレ銘柄候補を無料メルマガから見つける

デイトレ・スキャで稼ぐ為には値動きのある銘柄(出来高の多い銘柄)を探さなければなりません。毎日配信される無料メルマガを利用することで、値動きのある銘柄をいち早くゲットすることが可能です。個人情報一切なしで登録できますし、フリーメールで登録可能なので、面倒な手続きなく簡単に登録可能です。

まずはこちらを!

⇒KABUKABU

こちらもおすすめ!

⇒勝ち株ナビ

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US

methane
元証券ディーラー:めたん|個別株式のデイトレード・スキャルピングトレードで2万円稼ぐことを目標に、戦略や結果を日々記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9より個人投資家に転身し、デイトレード・スキャルピングをメインに投資で生計を立てている。