【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2021/04/15|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

★デイトレ候補銘柄

4058,4176,7367,3542,4397

 

★本日の相場観や戦略

特に動きなく帰ってきていますね…今日もやることなさそうな感じがぷんぷんします。少ないチャンスを取りこぼさない様にだけは気を付けたいですね。マザーズは昨日も強かったですが今日はどうでしょうね。一応レンジ上限のマザーズ指数1,250ポイントあたりが近づいてきました。戻してくるの早かったですし、今度こそ上抜けはあるのかもしれません。

これだけ動きないと書くこともありませんね。日当確保することもすら難しいでしょうけど、2万のプラスは何とか確保したいところです。本日も頑張りましょー

 

本日の個別株デイトレ収支

※2020年10月より日々の収支は一部、非開示にしています。

引け後の反省・感想

・やる事がありません…連日同じこと言っている気がします。いや本当にやる事無さ過ぎてやばいです。今日は後場暇すぎて本をkindleで買って読んでいました。笑 最近漫画を100冊近く買ったのでそっちも忙しいんですけど、流石に儲かってない時は何かしら新しい収入源を探さないとなーと思ってそういう系統の本読んでました。

・やっぱ自分は次なんかするとすれば不動産投資してみたいって願望があります。数年前から言ってるんですけどね。レバ掛けるようなやつじゃなくて、数百万程度で買えるようなボロ家買ってリフォームして…って感じの地道なやつをやりたいと思っています。が、知識無さ過ぎていつまで経っても手が出せないです。そういう仕事を社会に出てからまずやっておけばなあ…なんて思ったことあります。

・相場に関しては朝一に昨日持ち越しのマザ先を投げて被弾。そして昨日作ったポジも上手くいかない気がしたので早めに処分して被弾。これだけで2万くらいのやられになっています。当然取り返せる気がせず、何度かぽちぽちした程度でそのまま引けに。ポジ処分の関係で一応引けにギリプラ転はしましたが、含みが減っているので実質は4万くらいのマイナスですかね。

・ただ、引け近くに少しポジは作れたのでそのポジ上手くクローズできたら明日はそれだけで日当確保はできそうです。まあ期待はしていませんが…。

・焦った方がいいのか、焦らずじっと我慢するのか、何でもいいので足掻くのか、どうするのが正解か日々迷っています。現状は焦らずじっと我慢する選択を選んでいますが、この1週間くらいほとんどお金増えていないので流石にやばくない?と思っています。

本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA