【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2021/04/02|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

3月のトレード収支の記事更新しています。

2021/03トレード収支と感想

★デイトレ候補銘柄

3927,6982,6618,7343,4883,4393,7068,9327

 

★全体の相場観や戦略

ダウはそんなに動いていませんが、先物が夜間に物凄く買われてますね…3万円が再度見えてきています。今日は300円くらいのGUスタートとなりそうです。ロングショートのポジもあんまりありませんし、どうせ日中は特に動きが無い気がしていますし、恩恵は無いと思っていますが…。

昨日は本当に何もやる事が無くて全然稼げない一日となりましたが、多分今日も似たような相場になると思っています。GUとかGDとかになったとしても、29,000円台でのレンジ相場である限りは稼ぎにくい相場は続くと思っています。今月は厳しくなりそうです…

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズは昨日も大きな上昇となりました。そろそろ一服しても良さそうですが、もしかしたら新興は底打ちして買われて行く相場になったのかもしれませんね。日経GUスタートですし、新興は今日も期待できる気がしています。…が、大型に資金がいくことで新興は資金が抜ける可能性もありそうです。何とも言えませんね。雰囲気的にはまだまだ上昇しそうな感じはありますが、レンジで見れば上限ぽくも感じます。寄ってからの動きを見て判断していこうと思います。

今日に小さなプラスを積み重ねることを意識して、2万円の日当確保を目標に頑張っていきます。

 

 

本日の個別株デイトレ収支

※2020年10月より日々の収支は一部、非開示にしています。

引け後の反省・感想

・個別のデイトレはめちゃくちゃ手数減らすことを意識して、確実にここなら取れるだろう…ってところだけを限定してやることを今日は意識しました。ロットが100~200株なので当然利益は小さいですが、細かくスキャをするよりこういうやり方の方がストレス少ないしやっぱいいのかなあ…って思いました。理想はスキャで何度も利益積み重ねることなんですけどね。明日も手数減らして確実に取れそうなところだけを攻めてみたいと思います。

・今日は一応日当は確保できましたが、含みはまた減っています…まだまだ含み益あるとはいえ結構厳しい状態です。昨日作ったポジに予想以上に足を引っ張られています。ハイリスクローリターンとわかった上で攻めたポジですが、ハイリスクを引いてしまいました。まだ手仕舞いしていませんがこれだけで数万くらっています。

・ロングショートもまだ含みが削らています。含み+11万の実現損益-4万くらいなので、実質+7万くらい。先月一時+20万あったことを考えると大きく減っています。そもそも徐々に増やしていかないといけないんですから、減っている時点で駄目なんですよね。難しいです…

・4月に入って急速に下振れているというか、厳しい状態が続いています。3月みたいな幸運はまあそう続きませんよね。焦らずに、変わらず小さなプラスを積み重ねることを意識していくしかなさそうです。一日2万円のプラスを頑張ってキープしていきたいですね。

今週もお疲れさまでした。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA