2021/02/24|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

ブログを書いている人

 

元証券ディーラー:めたん

デイトレ、先物、スイング、ロングショート、裁定取引、長期投資など様々な手法を使って毎日2万円稼ぐことを目標に、日々の相場戦略やトレード収支を記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9よりわずか資産50万円で個人投資家に転身し投資で生きていくことを夢見て日々相場に向き合っている。

⇒about

⇒デイトレード設備やトレード環境について

⇒初心者がデイトレードで儲けるために学ぶべき全てのこと

★デイトレ候補銘柄

4014,4883,3479,3674,7803,4395

 

★全体の相場観や戦略

夜間に大きく下げた局面ありましたが朝にはある程度戻していますね。とは言え月曜の引けからすると100~200円くらいのGDスタートしそうです。3万の攻防ですね。また3万当たりで買いが入るのか、今回は崩れるのかどちらなんでしょう。売り方からすれば下がって欲しい局面だと思います。買い方からしても流石にそろそろ調整あってもいいのでは…と思ってしまいます。3万の攻防で買い方売り方どちらが勝利するか注視していきたいです。自分は上目線で見つつも、流石にそろそろ調整するだろう…って思っています。要はわかりません(*_*)

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズは月曜若干買われていますがどうなるでしょうね。上値重たい感じも出ていますが、こちらは大型に比べてそこまで買いが入っていないのでどこかのタイミングで更に買われてもいいと思うんですけどね。確かマザーズ指数1,200ポイントあたりが支持線になって買いが入ったと思うんですけど、まだ100ポイントあたりしか上昇していませんからね。もう一段か二段くらいの買いが入っていいと思っています。とは言え大型崩れたら新興も崩れる気がしていますが。

休場あるとなんか感覚が狂いますが、今週そして今月残り3営業日頑張っていきましょう。

 

 

本日の個別株デイトレ収支

※2020年10月より日々の収支は一部、非開示にしています。

引け後の反省・感想

・今日も最低のポジを処分しているので、実際のデイトレ収支は+1,734円です。寄りに積んだ利益をカラダノートで全部溶かして、そこから更に同銘柄でやられました。引け近くにアクリートに変な買い板ある事発見して、それ壁にして何度もスキャってたら何とかプラ転しました。運が良かっただけですね。

・にしてもカラダノートであれだけいいようにやられたのは悔しいです…。割と板の動き自体は悪くなかったんですけど、なんか全然噛み合わずで買ったらすぐに売り崩されて投げたら一気にリバ…みたいなのを何度も何度もやられまいsた。結構酷い損失額です。

・日経平均もマザーズも今日は久々に大きな動きというか、大きく崩れました。調整色が強くなってきましたね。自分としてはやっぱ上げ相場より下げ相場の方がやりやすく、好きです。多くの人とは逆ですし、下げ相場好きと言っている人間って嫌われそうなイメージありますが。笑 でも下げ相場の方が異常値つけること多いし瞬間的なボラも大きいので、短期の人は取りやすいんですよね。まあ今日儲かったか?と聞かれるとたいして儲かっていませんが。日当はもちろんですが、それプラスアルファで少し取れた程度です。

・今月から始めたシストレというか個別株のLSが割と順調ですしいけるような気がしたので買いも売りもポジを追加しました。トータルで500~1,000万くらいのポジになるようにポジを作っていくつもりです。現在は920万で買いが570万の売りが350万。今日権利付き最終日のがあって一つ買い戻しているので、明日また寄りで一銘柄新規Sする予定です。これ割と自信あるけど、調整で日経が下げたり上げたりする時にどうなるかはまだわかりません。上手く利益になっていけばいいのですが。今後に期待です。

このくらいですかね。お疲れさまでした。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

デイトレードは松井証券か楽天証券のどちらかを選択すべき!

僕は個別株式のデイトレ・スキャは松井証券を選択しています!楽天証券ではETFやETN・優待クロス取引等のトレードをする為に活用しています。どちらもおすすめの証券会社です!

⇒松井証券で口座開設をする

⇒楽天証券で口座開設をする

デイトレ銘柄候補を無料メルマガから見つける

デイトレ・スキャで稼ぐ為には値動きのある銘柄(出来高の多い銘柄)を探さなければなりません。毎日配信される無料メルマガを利用することで、値動きのある銘柄をいち早くゲットすることが可能です。個人情報一切なしで登録できますし、フリーメールで登録可能なので、面倒な手続きなく簡単に登録可能です。

まずはこちらを!

⇒KABUKABU

こちらもおすすめ!

⇒勝ち株ナビ

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

methane

元証券ディーラー:めたん|個別株式のデイトレード・スキャルピングトレードで2万円稼ぐことを目標に、戦略や結果を日々記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9より個人投資家に転身し、デイトレード・スキャルピングをメインに投資で生計を立てている。