【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2021/02/09|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

★デイトレ候補銘柄

 

★日経先物分析

60分足ピークボトム

高値 28350⇒28660⇒(29410)

安値 27570⇒28280

高値切り上げ安値切り下げの上昇トレンド

15分足ピークボトム

高値 28530⇒29410

安値 28430⇒28280

高値切り上げ安値切り下げのトレンドレス

※夜間の値動きは一切追いかけていません。

 

★全体の相場観や戦略

昨日大きな上昇をして、昨日夜間も一時的に買いが入った場面があり、強い相場となっています。PTSでソフトバンクにも買いが入っていて、雰囲気は良いですね。TLで売り方の悲鳴も割と聞こえてくるので、もう一段上昇して踏ませる動きをしてくるのでは?と個人的に思っています。ここから一気に30000円到達する動きを見てみたいです。

何となく、歴史に残る相場に今は携われているのかな?という印象があります。もちろん現段階ではどうなるかはわかりませんが、5年後10年後に思い出した時に、「あの時は凄かったなー」みたいに思える相場なのかなと思っています。ここから日経平均が3万はもちろん、4万5万になっていく未来も無きにしも非ずって感じがしています。バブルを経験したことはありませんが、もし今がバブルなのだとしたら、バブルというのはそういうものなのかな?と思っています。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズは昨日の大型の動きに全然ついてこれませんでした。今日も大型強いようであれば、またマザーズから資金が抜けていくんですかね。若干こちらは弱気モードです。個別のデイトレも大型を見てやってしまうと雰囲気違い過ぎてやられそうなので注意が必要です。

昨日は全然駄目な一日だったんで、今日は昨日よりはましな立ち回りをしたいきたいです。多分逆日歩は期待できなさそうですし、デイ頑張らないと話にならなさそうです。頑張ります。

 

本日の個別株デイトレ収支

※2020年10月より日々の収支は一部、非開示にしています。

引け後の反省・感想

・個別のデイトレは引け間際のGATECが全てでしたね。これで一気に1万近く抜けました。2500円壁にして何度も何度もスキャれたので繰り返し抜いていました。が、もう少し自信持って1枚じゃなくロット2枚か3枚くらいで攻めてたらもっと結果変わってたな~というのが終わってからの感想でした。後はリスク少ないし、2500円近辺で買って引け売りしておけば、1枚当たり2,500円近く抜けてたのでこれも狙ってよかったですね、勿体無かったです。

・1579が最高料率144円ついたのが今日は大きかったです。持ち越してたのでこれだけで日当は確保できたので楽になりました。持ち越しは処分したのもあれば新規で作ったのもあってで、相変わらずパンパンです。資金効率良くするためにもっと処分して新規ポジ作って~って感じでやっていきたいんですけどね、中々持っているポジ処分できずで困っています。

・ロングショートは今日は含み損がじわじわ増える展開に。明日も股裂きくらうようならいくつか損切りになりそうです。上手くいってほしいんですけどね、中々難しいです。

今日はそんくらいですかね。今日も暇な時間多かったですけど要所で取れているし新規ポジも作れているしで悪くありません。暇な時間はあまりにも集中できていなく、多分取りこぼし確実にあったと思うんでその辺は反省ですが…でもまあ5時間ずっと集中するんじゃなくて、相場の間でもオンオフある方が良い気もするんですけどね。毎日100%の力で働いてたら疲れますし。どうなんでしょう。

まあそんな感じで今日はまずまず取れたので明日も頑張りたいですね。お疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA