2020/12/09|本日のトレード戦略と収支と反省

本日のトレード戦略

★デイトレ候補銘柄

3441,3674,4054,4497,4883,6034,3558,4014,4449,4593,4931

★全体の相場観や戦略

ダウはプラスで先物も少し買われています。今日はGUスタートとなりそうです。26,500あたりで迷っている感じですかね。MSQ近づいていますが、月曜夜間で急落はしましたが昨日のザラ場でその動き続かなかったですし。何となく今日もヨコヨコの動きとなりそうな気がしています。寧ろ下げ失敗したようにも見えるので今日と明日で買いが入ってMSQ27,000、みたいなストーリーもありそうです。

上下どちらにいくかはわかりませんが、決めつけずに先物の強弱で判断をしていきたいです。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズは昨日は買われましたが反発とまでは言えません。現状ではただのリバでしょう。指数1,200ポイントを抜けてきたらまた買いが入る展開もあるかもしれませんが、このあたりで上値が重たくなると思っています。下げ予想している人より、押し目きたし買ってみよう…と考えている人の方が比較的多いような気がしているので、どこかのタイミングでもう一段下押しする展開の方がわかりやすそうです。

今日も新興はボラありそうですし、マザ先は大口さんの売り買いぶつかって値が飛ぶこともあるので、その辺を今日も攻めていきたいです。たいしたポジ持っていないので今日もデイで頑張らなければいけません。上手くプラスを積むことができればいいのですが。

 

 

本日のデイトレ収支

※2020年10月より個別株のデイトレ収支以外は非開示にしています。

引け後の反省・感想

・今日も個別のデイトレはほとんどやらずの一日でした。他でやること多いのに無理して触る必要はありません。

・マザ先の限月間スプが今日は忙しい一日でした。朝一は42ポイントくらいまで拡大していましたが、引け時点では縮小して30ポイント弱になっています。この動きを取ろうとしたんですが逆に組んでしまって股裂きくらってしまいました。他でこつこつ利益積んでたのにこのやられで今日の利益は吹き飛んでしまいました。仕方ないようにも感じますが、勿体無いと言えば勿体無いやられでした。

・日経が寄りからずっと強い一日でした。下攻め駄目だったからやっぱ上なんですかね?このまま明日も強ければMSQ27,000ありそうです。色々と荒れてくれた方が自分としては取れる隙間が多いので、荒れてくれた方が嬉しいです。荒れるとすれば27,000越えか、もしくはここから26,000割れとかですかね。動いて欲しいです。

・引けに色々とポジ作れたのは良かったです。このポジだけで明日上手く捌ければ日当確保できそうです。明日はまた先物関係が忙しくなりそうですが、こういうポジ作れているだけで気が楽です。

・今日は自分の立ち回りの下手さで厳しい一日となりましたが、12月限は残すところ1日ですし明日は上手く立ち回れるよう頑張りたいです。本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA