【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2020/09/14|本日のトレード戦略と収支と反省点

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日のトレード戦略

★デイトレ候補銘柄

※予習した時のみ、デイトレ候補銘柄を毎日記載していきます。

3542,4883,4054,3674,3976,7687,3747,4480,3195,3479,4395

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズは循環で物色されている感じなんですかね。多分個別で大きく下げたとしても下げっぱなしにはなることないと思うんで、個別の動きを注視しながら下げた銘柄あればリバを狙っていきたいと思っています。

★その他意識すべきこと

今日は総裁選ですね。菅さんになるとは思いますけど他の人になった場合は指数に大きな動きが出ると思うのでそこだけは注意しておきたいですね。何時に総裁選が始まって終わるかまだ調べていませんが。笑 まあTwitter見てたら大体わかると思ってます…。後は菅さんに決まった場合も出尽くし売り?みたいな動きになる可能性もありそうなのでその辺も一応注意はしておきたいです。

それ以外では今日は動く要素無さそうですし、正直今日もそんな儲かる気はしてません。2万円くらいを目標にのんびりやりつつ、なんなら1円も稼げなくてもいいや、くらいのスタンスでやっていきたいですね。今月はもうある程度稼げていますし無理なリスクは取らずに確実に取れる時だけ入るって形で、チャンスが来るまではのんびりやっていきます。

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+13,694円

※個別株式・先物・ETF全てのトレード結果

※先物の収益は日々の画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

・こうしとけば、ああしとけば、っていうのはたくさんあるんですけど、一応個別のデイトレでプラス残せたのは良かったです。思い返すともったいないことばかりではあるんですけど、エントリーしたのはほとんどプラスで終われたのでそこに関しては悪くなかったかなと。まあプラス額は小さいですけどね。機会損失は損失じゃないし気にしない様にしています。

後は精度ですね。今日はマザーズ指数強くて地合い良かったわけなので、あまりに下で待ちすぎてたのが少し悪いポイントでした。1回のエントリーで数枚入るような銘柄だと、もう少し高い価格から買い下がっていく方式で良かったんじゃないかと思っています。底を狙い過ぎた結果、結局エントリーする前に反発する…って流れが多かったのが残念ですね。これで2~3回くらいエントリーを逃しています。

まあ反省点は毎日多いわけですが、内容は今日はそこまで悪くなかったので引き続き研究していきたいです。プラス額は今はそんな気にしてないです。あまりやりようないですし、2万稼げたら十分って形でやっています。

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

解説付き!板読みデイトレード実践動画を公開しています。

スマホ・パソコンで視聴できる!おすすめ無料セミナー

漠然としていたお金についての悩みが具体的となり今後やるべきことが明確になるセミナー。自分はお金や投資の勉強をはじめた頃に視聴して人生が大きく変わりました。金融商品の販売や紹介は一切してこないので安心してください。

\視聴までたったの3分!/

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA