2020/07/01|本日のトレード戦略と収支と反省点

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

ブログを書いている人

 

元証券ディーラー:めたん

デイトレ、先物、スイング、ロングショート、裁定取引、長期投資など様々な手法を使って毎日2万円稼ぐことを目標に、日々の相場戦略やトレード収支を記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9よりわずか資産50万円で個人投資家に転身し投資で生きていくことを夢見て日々相場に向き合っている。

⇒about

⇒デイトレード設備やトレード環境について

⇒初心者がデイトレードで儲けるために学ぶべき全てのこと

本日のトレード戦略

★意識すべきことや相場観

・本日から7月相場。月が替われば相場も変わると言いますが、今日は上か下に動きが出る相場になるのだろうか?どちらに動く可能性もありそうなのでザラ場の動きを見ながら強弱を判断していきたい。

・6月末に22,000円割れて大きく崩れるかも…?と思うような動きになったが、下がればすぐに買いが入り結局現在は22,000円台のレンジ内の動きに戻ってしまっている。

・マザーズ指数も大きく崩れる場面があったが、多くの投資家は下がったところを買うのではなく、その下げを”売り”で取ろうとしている人が多そうで、逆に中々下げないような動きになっている気がしている。日証金残速報を見るとマザーズETF空売りしている人多すぎだし、マザ先もショートしている人がめちゃくちゃ多いのか逆鞘は50ポイント近くに^^;これまで数年マザ先の動きを見てきたが、一番と言っていいくらい異常な逆鞘になっている。

・自分も下への動きを想定したいところだが、日経平均はわからないがマザーズは投資家の動きを考えるとそう簡単には崩れないような気もしている。マザーズ指数1,100、1,200ポイントと上昇するような、そんな強すぎる相場の可能性も頭に入れておきたい。

・7月相場も日々稼ぎ続けられる様にしっかり相場に対応していきたい。目標は変わらず日々2万円のプラスを徹底したい。

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+95,724円

※個別株式・先物・ETF全てのトレード結果

※先物の収益は日々の画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

忙しいので7月上旬あたりまでは結果のみの更新です(__)

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

デイトレードは松井証券か楽天証券のどちらかを選択すべき!

僕は個別株式のデイトレ・スキャは松井証券を選択しています!楽天証券ではETFやETN・優待クロス取引等のトレードをする為に活用しています。どちらもおすすめの証券会社です!

⇒松井証券で口座開設をする

⇒楽天証券で口座開設をする

デイトレ銘柄候補を無料メルマガから見つける

デイトレ・スキャで稼ぐ為には値動きのある銘柄(出来高の多い銘柄)を探さなければなりません。毎日配信される無料メルマガを利用することで、値動きのある銘柄をいち早くゲットすることが可能です。個人情報一切なしで登録できますし、フリーメールで登録可能なので、面倒な手続きなく簡単に登録可能です。

まずはこちらを!

⇒株マイスター

こちらもおすすめ!

⇒勝ち株ナビ

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

methane

元証券ディーラー:めたん|個別株式のデイトレード・スキャルピングトレードで2万円稼ぐことを目標に、戦略や結果を日々記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9より個人投資家に転身し、デイトレード・スキャルピングをメインに投資で生計を立てている。