2020/05/27|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

ブログを書いている人

 

元証券ディーラー:めたん

デイトレ、先物、スイング、ロングショート、裁定取引、長期投資など様々な手法を使って毎日2万円稼ぐことを目標に、日々の相場戦略やトレード収支を記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9よりわずか資産50万円で個人投資家に転身し投資で生きていくことを夢見て日々相場に向き合っている。

⇒about

⇒デイトレード設備やトレード環境について

⇒初心者がデイトレードで儲けるために学ぶべき全てのこと

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

★意識すべきことや相場観

・夜間ダウは大きく上昇したように見えるが、多分昨日の日中からダウ先が500ドルくらい上昇していた覚えがあるので夜間はヨコヨコだったと思う。先物も今日は動き無くヨコヨコからのスタート。

・昨日はアンジェスが崩れたことでマザーズ指数は短期的に大きく下げたが、下げは一時的でアンジェスは持ち直した。マザーズ指数というよりアンジェス指数って感じに今はなっているので、今日もアンジェスからは目を離さないようにする。

・大型も新興もそろそろ下げてもいいのでは…?とどうしても思ってしまうが、上昇トレンドが続いている間は逆らってもいいことは無い。これは下降トレンドにも言えることだが。安易なショートは絶対焼かれるので、その辺は気を付けたい。

・今月も残すところ後3営業日。現在+170万円くらいの収益となっているので、ぎりぎり今月+200万が見えてきている。毎日+2桁達成と難易度は高いが、一応意識はしておきたい。達成できるよう努力したい。

・昨日は細かなミスがというか、取りこぼしがいくつかあった。リスク取るべき局面でしっかり取らなければいけないし、幅広く銘柄を監視して取りこぼしをしないように気を付けたい。

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+21,580円

※個別株式・先物・ETF全てのトレード結果

※先物の収益は日々の画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

・最近やり始めた新手法というか、ロングショート戦略で早速洗礼受けた。勝った銘柄全部下がって売った銘柄が全部上がるという…。300万程しかポジ作って無いのに10万弱くらった。これはダメだということで一旦全部損切り。少しやり方見直して新たにポジを作った。多分前回みたいなやられ方は減ると思う。

・10万弱損切りしたにも関わらず今日プラスは残せたが、無理矢理実益を出しただけで実質はやられ。運が良かっただけって感じに。

・マザーズは今日も崩れるかと思いきやじりじり買いが入り結局プラス引け。どこで崩れるのか?チキンレースって感じになっているが、多分こういう時が一番買い方としては儲けやすいような気もする。こういう相場で下がるのを待っている人は、下がった時も結局買えていない気が。

・とはいっても焦って買ったとしても上手くいかないだろうし、焦って買ってしまうと大体そこが天井になってしまうんだろうけど。相場って不思議。

・大型も全然下げずに右肩上がりに。どこまで上がるんだろうか。

・今回新手法で大きな損失を出してしまったが、同じ手法で勝ち続けられる程相場は甘くないし、現状維持ではいつかは稼げなくなる。授業料だと思って多少の損失には目を瞑って、新手法でもなんかしらの優位性を見つけて継続して稼げるようになりたい。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

デイトレードは松井証券か楽天証券のどちらかを選択すべき!

僕は個別株式のデイトレ・スキャは松井証券を選択しています!楽天証券ではETFやETN・優待クロス取引等のトレードをする為に活用しています。どちらもおすすめの証券会社です!

⇒松井証券で口座開設をする

⇒楽天証券で口座開設をする

デイトレ銘柄候補を無料メルマガから見つける

デイトレ・スキャで稼ぐ為には値動きのある銘柄(出来高の多い銘柄)を探さなければなりません。毎日配信される無料メルマガを利用することで、値動きのある銘柄をいち早くゲットすることが可能です。個人情報一切なしで登録できますし、フリーメールで登録可能なので、面倒な手続きなく簡単に登録可能です。

まずはこちらを!

⇒株マイスター

こちらもおすすめ!

⇒勝ち株ナビ

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

methane

元証券ディーラー:めたん|個別株式のデイトレード・スキャルピングトレードで2万円稼ぐことを目標に、戦略や結果を日々記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9より個人投資家に転身し、デイトレード・スキャルピングをメインに投資で生計を立てている。