【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2020/05/08|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

★意識すべきことや相場観

・ダウが買われたことで今日は日経もGUスタート。やはり下がる下がる…と考えている人が多い間はがっつり下がる事は無い気がしてしまう。売り方の心を折った後に大きな下げが待っていそう。ただし、業績次第ではあるが。ここ最近色々決算が発表されているが、壊滅的なのもあれば、そこまで酷くないのもある。日経225銘柄で業績が悪いものが多ければ、長期的に大きな下げが待っていそうだが、意外と業績良ければコロナなんて無かった…ってくらいの上昇も可能性としてありそう。

・マザーズはアンジェスがPTSで買われていたし今日もGUスタートとなりそう。マザーズ関連で今日も動きがありそうなので、自分はその辺を中心に。朝から色々と動きがありそうなので、取りこぼし無くしっかりと対応できるようにしたい。

・アンジェス次第で新興の流れは決まると思うので、今日もアンジェスからは目を離さずに動向を追っていきたい。

・今週はたった2営業日で終わりだが、週末金曜日も油断せず集中して相場に向き合っていきたい。今日もこつこつと利益を積み重ねていきたい。

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+307,432円

※個別株式・先物・ETF/ETN全てのトレード結果

※先物の収益は日々の画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

・久々に+30万越えと大きく取れた。アンジェスの影響でマザーズ関連が色々と動いてくれたので、その辺を触ったことでプラスを積み重ねることができた。後は2516の逆日歩が5.5円でこれも大きい…が、この逆日歩は今日の収支には入れていない。多分来週の月曜に入れる。

・アンジェスはS安で引けたが、みんなそのことを見越していたのか?指数はそこまで動かずに落ち着いていた感じがあった。もう少しボラボラな感じで動いてくれると期待してたのだが、この感じだと来週は厳しそうな気もしている。

・日経平均はマザーズが崩れたにも関わらず堅調で2万越えの500円高。売り方さんは厳しそう。買い方もどの辺まで引っ張ればいいか難しそう。チャートだけで見ると上だけを見ていけばいい感じなので、なんかしらの悪材料や材料出尽くしにならない限りは来週も上目線で見ていった方がわかりやすい気がしている。

・多分、コロナ終息宣言的な材料が出たらそこが天井となって大きく調整になると思っている。それまではヨコヨコもしくは上目線で見ていって良さそうな気がしている。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA