2020/05/07|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

1日1回クリックのご協力宜しくお願い致します!

ブログを書いている人

元証券ディーラー:めたん

個別株式のデイトレードや先物・ETFトレード、スイングトレード等で毎日2万円稼ぐことを目標に、日々の相場戦略やトレード収支を記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9よりわずか資産50万円で個人投資家に転身し投資で生きていくことを夢見て日々相場に向き合っている。

⇒about

⇒デイトレード設備やトレード環境について

⇒初心者がデイトレードで儲けるために学ぶべき全てのこと

⇒デイトレ・スキャ動画を公開しています

⇒オンラインコンサル-投資・副業・節約-

トレードの取引内容について

・松井証券では主に個別株式のデイトレードと先物トレードをしている

・楽天証券ではETFのトレードをしたり個別株式のスイングトレードをしたりしている

・楽天証券でのトレードは持ち越すこともあるが、松井証券での個別株式トレードはデイのみで対応

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

★意識すべきことや相場観

・ながーーーーーい連休明けですね。5連休は最低限の買い物以外はずっと家に引きこもっていましたが、早い5日間でした。9時までには休み気分から仕事モードに切り替えていきたいです。

・先週金曜の日経平均引けの価格から上に下にと小さな動きしかありませんでした。昨日は若干GUで始まりそうかな~と思っていましたが、夜中にダウが下げたことで、日経平均CFDは19403円となっています。なので今日はGDで始まりそうですね。金曜引けから考えると200円くらいのGDなので…一応少しは寄り付きに動きが出てくれそうな気がしています。このギャップを利益に繋げたいところです。

・原油がこの5連休に大きく上昇しています。ようやく底打ちしたんですかね。動きが出てくれるのは嬉しいんですが、これだけ上昇してしまうと今日はETFが軒並みS高しちゃって価格が付かない気もしています^^;これだけボラが出られると逆に困りものですね…

・3月4月と10万円以上稼ぐのが当たり前になっていますが、この連休でその流れが失っていないかが若干心配です。まあ、いつも言っている通り10万以上のプラスは出来過ぎなだけで、基本は毎日2万のプラスを目指しているんで2万稼げれば良いんですが。集中して相場に向き合って、今日も利益をこつこつ積んでいきたいですね。取りこぼしだけはしないよう、気を付けたいです。

連休明けの相場、頑張っていきましょう(^^)/

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+108,599円

※個別株式・先物・ETF/ETN全てのトレード結果

※先物の収益は日々の画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

・アンジェスが物凄い強さ。マザーズの時価総額で一位に躍り出たとの情報をTLで見かけたので、しばらくはマザーズ指数はアンジェス指数…って認識で良さそう。アンジェスの動きでマザの強弱がはっきりしてくると思っているので、常にアンジェスの動きや材料からは目を離さない様にしたい。

・一つの銘柄でマザーズの方向性が決まる相場になると、マザ先やETFなんかの動きにズレというか、異常値をつけやすい傾向がある…と思っている。前回サンバイオの株価が大きく上がっていた時は、そんな傾向があった。個人的にはこういう相場になると結構やりやすいので、しばらくはマザーズ関連を中心に攻めていきたいと考えている。ただし適当に指値買いや売りを入れていると、アンジェスに大きな材料が出た場合に一気に約定してそのまま大損する可能性もあるから、その辺にだけは注意する。材料を見落とさない様にする。

・マザ先の鞘が広がったり縮んだりとボラが大きくなっているので、こういう相場だと夜間も結構やりやすい気がしている。あまり夜間はやらないようにしているが、今日はチャンス多そうな気がしているし動きを見てチャンスあれば入ってみたい。あっさり取れるかもしれない。…もちろん簡単に損するかもしれないが。

・一先ず連休明けも+2桁万円の結果を出せたのは評価したい。もっと上手く対応できていたかな…と思う場面もあるが、結果も内容もそこまで悪くはないと思っている。3,500万くらいポジも持ち越しできているので、このポジを明日以降に上手く捌きつつも新たなポジを作っていってと、どんどん回転させていきたい。デイトレだけではなく、上手くポジも作ることが出来ている時はそれだけ様々な手段が取れるので収支が安定しやすい。

 

 

1日1回クリックのご協力宜しくお願い致します!

デイトレードは松井証券か楽天証券のどちらかを選択すべき!

僕は個別株式のデイトレ・スキャは松井証券を選択しています!楽天証券ではETFやETN・優待クロス取引等のトレードをする為に活用しています。どちらもおすすめの証券会社です!

⇒松井証券で口座開設をする

⇒楽天証券で口座開設をする

デイトレ銘柄候補を無料メルマガから見つける

デイトレ・スキャで稼ぐ為には値動きのある銘柄(出来高の多い銘柄)を探さなければなりません。毎日配信される無料メルマガを利用することで、値動きのある銘柄をいち早くゲットすることが可能です。個人情報一切なしで登録できますし、フリーメールで登録可能なので、面倒な手続きなく簡単に登録可能です。

まずはこちらを!

⇒株マイスター

こちらもおすすめ!

⇒勝ち株ナビ

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザリー

オンラインコンサル-投資・副業・節約-

Skype・lineのどちらかのアプリを利用してオンラインで投資・副業・節約に関する相談に乗らせて頂いています。お金に関する相談は中々知人や友人に相談できないモノ。相場で生計を立てている僕が投資や副業の不安を取り除かせて頂きます。

⇒オンラインコンサル-投資・副業・節約-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

methane

元証券ディーラー:めたん|個別株式のデイトレード・スキャルピングトレードで2万円稼ぐことを目標に、戦略や結果を日々記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9より個人投資家に転身し、デイトレード・スキャルピングをメインに投資で生計を立てている。