⇒デイトレで毎日5,000円を稼ぎ続ける手法を公開中!

【このサイトでは広告を掲載しております。】

2020/04/10|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

★意識すべきことや相場観

・若干GUで始まりそうだが、夜間の動きを見ていても先物もダウもあまり方向感が無くなっている。日中も多分方向感の無い一日になりそう。ただ、どちらかと言えば上目線で見ているので下がったとしても買いが入ってくると考えている。

・ボラ自体もあまり出ない気がしているので今日も暇な時間が多そう。エントリーチャンスも少なくなると思うので、1つの取りこぼしで収益が大きく変わりそう。相場から目を離さないように気を付ける。

・チャンスが少ない分、ロット積めそうな場面があればいつもより少しリスクを取っていく。一回あたりの収益を大きくしたい。ただしリスクを取り過ぎないようにも注意する。

 

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+146,411円

※個別株式・先物・ETF/ETN全てのトレード結果

※先物の収益は画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

・今日もあまりやる事無いんだろうな…と思っていたが、なんだかんだ+2桁万円越えに。ここ2,3週間程見てるだけで触らなかったETFが”今日は取れるかも?”と思って初めて触ってみたらめちゃくちゃ簡単に取れたのが大きかった。何となく今日取れた理由はわかったので、今後も活かしていきたい。

・後はもう一つ今日の引けで組んだポジがある。これが利益になるかどうかはわからないが、利益になるのであればロットを上げていきたい。今回はまだ小さなロットでしか組んでいない。

・それ以外はいつも通りって感じでこつこつと利益を積むことができた。ダウが休場で今日は全く動かないかも…と思っていたが、そんなことは無くて良かった。

・ここ最近2桁万円のプラスが当たり前になっているが、これがいつまで続くのか…。続いている間が異常な相場って認識だけは常に持っておきたい。本来なら月に一度でも10万円のプラス出せたら嬉しいと感じるのに、それが毎日続くとかあり得ないので^^;

・自分のレベルが上がったというよりかは、相場にたまたま自分の手法が合っているだけ。相場は波があるので、絶対波が下向きになる事もある。

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA