【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2020/04/10|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

★意識すべきことや相場観

・若干GUで始まりそうだが、夜間の動きを見ていても先物もダウもあまり方向感が無くなっている。日中も多分方向感の無い一日になりそう。ただ、どちらかと言えば上目線で見ているので下がったとしても買いが入ってくると考えている。

・ボラ自体もあまり出ない気がしているので今日も暇な時間が多そう。エントリーチャンスも少なくなると思うので、1つの取りこぼしで収益が大きく変わりそう。相場から目を離さないように気を付ける。

・チャンスが少ない分、ロット積めそうな場面があればいつもより少しリスクを取っていく。一回あたりの収益を大きくしたい。ただしリスクを取り過ぎないようにも注意する。

 

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+146,411円

※個別株式・先物・ETF/ETN全てのトレード結果

※先物の収益は画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

・今日もあまりやる事無いんだろうな…と思っていたが、なんだかんだ+2桁万円越えに。ここ2,3週間程見てるだけで触らなかったETFが”今日は取れるかも?”と思って初めて触ってみたらめちゃくちゃ簡単に取れたのが大きかった。何となく今日取れた理由はわかったので、今後も活かしていきたい。

・後はもう一つ今日の引けで組んだポジがある。これが利益になるかどうかはわからないが、利益になるのであればロットを上げていきたい。今回はまだ小さなロットでしか組んでいない。

・それ以外はいつも通りって感じでこつこつと利益を積むことができた。ダウが休場で今日は全く動かないかも…と思っていたが、そんなことは無くて良かった。

・ここ最近2桁万円のプラスが当たり前になっているが、これがいつまで続くのか…。続いている間が異常な相場って認識だけは常に持っておきたい。本来なら月に一度でも10万円のプラス出せたら嬉しいと感じるのに、それが毎日続くとかあり得ないので^^;

・自分のレベルが上がったというよりかは、相場にたまたま自分の手法が合っているだけ。相場は波があるので、絶対波が下向きになる事もある。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA