2020/03/06|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

★デイトレ・スキャ予定の銘柄

3691,4480,4251,3808,6195,6982,6867,7082,6769,4487,3054,3161,4699,1938

 

★意識すべきことや相場観

・ダウがまーた1000ドル安…1000ドル上がるか下がるかしかしていない気が。今日寄りで買えば、また夜間でダウが1000ドル高して儲かる気がしないでもしない^^;まあ冗談だしそんな楽観的には相場は見れないが…

・今日こそは個別株のデイトレに集中できると思って昨日は結構銘柄探しをしていたのだが、これだけGDで始まるとするならば今日も先物やETFに集中する一日となりそう。ちなみに昨日は朝一の先物トレードで失敗した影響で-6万スタートし、一日中その損を取り戻すだけで終わってしまった。

・今日はボラ出そうだし上手くいけばまた10万20万のプラスを出せそうな展開になりそうな気が。しかし、基本は日当である1日2万のプラスを稼ぐこと。これだけは忘れないで相場に向き合いたい。こつこつとプラスを積み重ねていきたい。

 

本日のトレード収支

 

引け後の反省・感想

・今日は松井証券のネットストックハイスピードが不具合で後場は全く売買できず。後場に監視銘柄が結構動いてくれていたのでとても残念だが、仕方ない。松井のツールの不具合は数年前にも一度あって、その時は一日中全く売買できなかった。3年に一度くらいはあるのかな?一社だけにしか資金を入れていない人はこういうリスクがあると思うので、できれば2社以降に資金を入れておくことをおすすめします。

・今日も大きくGDで始まったことで先物やETFを集中的に売買。個別株はいつも通り?あまり触れない一日となった。特に後場は松井の不具合の為売買数はゼロ。

・今週はこちらのブログでメインにしている個別株のデイトレの収益は全く稼げてはいないが、指数のボラが大きく先物やETFを集中的に売買したお陰で大きな収益になった。1週間でデイトレだけでここまでの収益を作れたのは多分初めて。多くの兼業投資家にとってはしんどい2週間?だっただろうが、自分にとってはこの2週間は驚くほどの収益に。多分、まだボラの激しい相場は続きそうな気もするので、来週以降も気を抜かずに相場に向き合っていきたい。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA