2020/03/12|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

ブログを書いている人

 

元証券ディーラー:めたん

デイトレ、先物、スイング、ロングショート、裁定取引、長期投資など様々な手法を使って毎日2万円稼ぐことを目標に、日々の相場戦略やトレード収支を記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9よりわずか資産50万円で個人投資家に転身し投資で生きていくことを夢見て日々相場に向き合っている。

⇒about

⇒デイトレード設備やトレード環境について

⇒初心者がデイトレードで儲けるために学ぶべき全てのこと

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

★デイトレ・スキャ予定の銘柄

4476,3691,6867,4449,6094,7084,4251,4487,4480,7567,1724,6656,4588,4308,5341,9709

 

★意識すべきことや相場観

・ダウは1464ドル安…4桁の動きが見慣れてしまった自分がいる。ダウがこれだけ下げている割に日経CFDは現在18928円とそこまで大きなGDでは無いので、ダウと比較すると若干強い気が。

・普通に考えれば寄ってからもだらだら下がっていく相場だが、寄り底で買われる局面も想定しておきたい。明日はMSQだしそれを睨んだ動きもあると思うので、その辺も考えておきたい。

・大きなGDでは無いといっても日経平均500円安スタートなので、自分の感覚も狂っている気が^^;ダウと比べたらマシなだけでよく考えれば大幅GDスタート。今日も先物やETFの売買が忙しくなりそう。先物3月限は今日の15:15が最終売買日なのでそれまでにポジを全て決済しておく。

・個別株を触る暇があるかわからないが、できるだけ今日も触りたい。そして個別株のデイトレだけで+2万越えを目指したい。明日からは先物の限月間スプを狙った裁定取引がしばらくできなくなるので、多分個別株を触れる余裕が出てくると思っている。個別株で収益を上げる為にも、今日しっかり個別株の動きを見て明日以降も対応できるようにしておきたい。

 

 

本日のトレード収支

 

引け後の反省・感想

・今日は全ての買い方を皆殺しにするような下げで、ここまで下げるのは自分も想定外だった。ぎりぎりこれまで耐えてた人も皆殺しにしてくるような下げ。多分これで20000円より上で信用で買っていた人はほとんどいなくなった気がしている。本当に酷い下げだった。

・自分は相変わらず今日も先物やETFの売買で忙しい一日。基本的に裁定取引っぽいことしかしていないので、自分の場合は下がろうが上がろうがボラがでてくれたら儲けやすいので今日も大きなプラスに。今週だけで100万以上儲かるという有難い展開に。

・特に前場が忙しくて、今日も個別株のデイトレはあまり触れず。後場にリバが一度あったがその時にエントリーできなかったのが今日一番、個別株のデイトレでは悔しいポイント。ああいったわかりやすいリバが来た時になんでもいいから適当に買いまくらなければいけないのに、入るタイミングがずれてしまい結局ほとんど取れなかった。自分の下手な部分が出てしまった。取るべき時にリスクは取らないといけない。

・今日で先物3月限が終わり。マザ先の限月間のスプが今回は結構ボラが大きく取りやすい局面が多かった。今月は結構限月間を狙ったトレードの収益も大きいので、明日からはその収益がしばらく無くなると思うのでがっつり収益が減りそうな気がしている。その分、個別株のトレードやETFのトレードで稼ぎたい。

・いつも通り変わらず、今月は大きく勝ててはいるが初心を忘れず1日2万円のプラスを目標にこつこつと利益を積み重ねていく。雑なトレードをしないように。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

デイトレードは松井証券か楽天証券のどちらかを選択すべき!

僕は個別株式のデイトレ・スキャは松井証券を選択しています!楽天証券ではETFやETN・優待クロス取引等のトレードをする為に活用しています。どちらもおすすめの証券会社です!

⇒松井証券で口座開設をする

⇒楽天証券で口座開設をする

デイトレ銘柄候補を無料メルマガから見つける

デイトレ・スキャで稼ぐ為には値動きのある銘柄(出来高の多い銘柄)を探さなければなりません。毎日配信される無料メルマガを利用することで、値動きのある銘柄をいち早くゲットすることが可能です。個人情報一切なしで登録できますし、フリーメールで登録可能なので、面倒な手続きなく簡単に登録可能です。

まずはこちらを!

⇒株マイスター

こちらもおすすめ!

⇒勝ち株ナビ

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

methane

元証券ディーラー:めたん|個別株式のデイトレード・スキャルピングトレードで2万円稼ぐことを目標に、戦略や結果を日々記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9より個人投資家に転身し、デイトレード・スキャルピングをメインに投資で生計を立てている。