【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2020/03/12|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

★デイトレ・スキャ予定の銘柄

4476,3691,6867,4449,6094,7084,4251,4487,4480,7567,1724,6656,4588,4308,5341,9709

 

★意識すべきことや相場観

・ダウは1464ドル安…4桁の動きが見慣れてしまった自分がいる。ダウがこれだけ下げている割に日経CFDは現在18928円とそこまで大きなGDでは無いので、ダウと比較すると若干強い気が。

・普通に考えれば寄ってからもだらだら下がっていく相場だが、寄り底で買われる局面も想定しておきたい。明日はMSQだしそれを睨んだ動きもあると思うので、その辺も考えておきたい。

・大きなGDでは無いといっても日経平均500円安スタートなので、自分の感覚も狂っている気が^^;ダウと比べたらマシなだけでよく考えれば大幅GDスタート。今日も先物やETFの売買が忙しくなりそう。先物3月限は今日の15:15が最終売買日なのでそれまでにポジを全て決済しておく。

・個別株を触る暇があるかわからないが、できるだけ今日も触りたい。そして個別株のデイトレだけで+2万越えを目指したい。明日からは先物の限月間スプを狙った裁定取引がしばらくできなくなるので、多分個別株を触れる余裕が出てくると思っている。個別株で収益を上げる為にも、今日しっかり個別株の動きを見て明日以降も対応できるようにしておきたい。

 

 

本日のトレード収支

 

引け後の反省・感想

・今日は全ての買い方を皆殺しにするような下げで、ここまで下げるのは自分も想定外だった。ぎりぎりこれまで耐えてた人も皆殺しにしてくるような下げ。多分これで20000円より上で信用で買っていた人はほとんどいなくなった気がしている。本当に酷い下げだった。

・自分は相変わらず今日も先物やETFの売買で忙しい一日。基本的に裁定取引っぽいことしかしていないので、自分の場合は下がろうが上がろうがボラがでてくれたら儲けやすいので今日も大きなプラスに。今週だけで100万以上儲かるという有難い展開に。

・特に前場が忙しくて、今日も個別株のデイトレはあまり触れず。後場にリバが一度あったがその時にエントリーできなかったのが今日一番、個別株のデイトレでは悔しいポイント。ああいったわかりやすいリバが来た時になんでもいいから適当に買いまくらなければいけないのに、入るタイミングがずれてしまい結局ほとんど取れなかった。自分の下手な部分が出てしまった。取るべき時にリスクは取らないといけない。

・今日で先物3月限が終わり。マザ先の限月間のスプが今回は結構ボラが大きく取りやすい局面が多かった。今月は結構限月間を狙ったトレードの収益も大きいので、明日からはその収益がしばらく無くなると思うのでがっつり収益が減りそうな気がしている。その分、個別株のトレードやETFのトレードで稼ぎたい。

・いつも通り変わらず、今月は大きく勝ててはいるが初心を忘れず1日2万円のプラスを目標にこつこつと利益を積み重ねていく。雑なトレードをしないように。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA