⇒デイトレで毎日5,000円を稼ぎ続ける手法を公開中!

【このサイトでは広告を掲載しております。】

2020/02/03|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

デイトレ・スキャ予定の銘柄

3895,4487,6867,4251,4480,4449,6090,3386,4588,3810,1771,6862,2286,7487,7070

 

意識すべきこと

・約500円安から始まる波乱相場!こういう日に全体で10万20万と稼ぎたい日ではあるが、力み過ぎず、緊張し過ぎず、普段通りの取引を行うことを意識する。

・大きく稼ぐことは考え過ぎず、一先ずはいつもとおりの日当2万円を目標に、こつこつと利益を積み重ねていく。大きく稼ぐことを考えると必ず失敗するので、いつも通りの取引を意識。

・ボラが大きくなってくるので、ロット調整は意識する。下手に大きなロットで攻めると急落食らって大損する可能性もあるので、注意する。

・大きく下がればどこかではリバると思うが、全くリバらず下がり続けてサーキットブレイカー発動…みたいな相場になる可能性もある。ここ最近はそんなレベルの下げ相場は一切無かったが、様々な可能性だけは頭に入れておく。

 

本日のトレード収支

 

引け後の反省・感想

・結局今日は寄り底でひたすら買いが入ってくる相場。去年の相場と変わらずGDで始まれば買いが入ってくる、馬鹿になって買わないといけない相場だった。自分はそういうのがとても苦手なので、上昇しているのを一日中見てるだけだった。

・その為約定代金もとても少ない額に。簡単に取れそうな時だけエントリして、無理して入ることはしなかった。

・寄り底相場は自分が苦手なので、こういう日は無理しなくて正解だと思っている。寄りで買って放置…と出来れば楽なのはわかっているが、そのやり方で優位性がわからないので手は出さないようにしている。自分がチャンスの時に大きく取って、苦手な相場でも小さくはプラスを出し続けるのが理想なので、1万円の収支は越えなかったがまずまずだとは思う。明日はもっと頑張りたい。

 

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA