2020/01/29|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

デイトレ・スキャ予定の銘柄

4487,6867,7070,7602,3449,4484,1771,3111,4390,4364,4556,3161,4570

 

意識すべきこと

・今日はGUでスタート。結局ここ最近の相場と変わらず、2営業日下げて夜間に反発…これまで何度か見た値動き。日経平均が寄り天になるのか寄ってから更に伸びるのかわからないが、その辺を判断した上で個別の強弱も判断していく。

・指数の強弱、個別の強弱によってどう対応していくのか考えておく。上手く噛み合わない場合はすぐに考えを修正していく。

・今日もロットを増やすことを意識。

・昨日は手数が少なかったので今日は約定代金1000万円を超えたい。細かくでもいいから何度も手を出す。

・GUで始まった場合、急落だけには注意する。

 

本日のトレード収支

 

引け後の反省・感想

・4487で一発で1万以上の損失を出してしまった。この銘柄は今日、いつもより売りが出るな~と思いつつ、ここ最近稼がせて貰っているので今日も稼ごうと考えていた。いつもとは雰囲気が変わっているにも関わらずいつも通りやっていたら、大きな下げをくらった。昨日稼げたからといって今日稼げる保証は無いんだし、いつもと違う雰囲気を感じたなら触るべきでは無かった。

・今日は新興には全く買いが入ってこない一日。下げても下げても買いが入らず、更に下げ…みたいな銘柄が目立った。リバも一瞬で、上手く入らない限り利食いには中々繋がらなかった。こういう日はここ最近あまり無かったので、明日以降もしばらく下げ相場は続くのかな?という気がしている。あっさり買いが入る可能性もあるが、新興に関しては弱気相場を意識して、明日以降もやっていこうと思う。

・今日もあまり手は出せていない印象ではあるが、約定代金を見ると1000万円越え。なので手数はある程度出せてはいるので、後は精度を上げていくだけ。明日はプラス収支で終わらしたい。急落をくらわないように、指数の強弱と個別の強弱をしっかり判断した上で触る銘柄と触らない銘柄を判断していく。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA