2019/12/06|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

デイトレ・スキャ予定の銘柄

2978,4251,4449,6955,3750,6233,6281,7567,3370,4599,7268,3326,4783,6945,7805

 

意識すべきこと

・今日は指数はヨコヨコスタート。寄ってからの指数の強弱、個別ごとの強弱を注視していく。

・昨日1万以上のプラスをだせたので、今日も続いていきたい。時給2000円以上を意識して、今日も1万以上のプラスを目標に。

・無茶なことはせず、熱くならず、冷静に淡々とプラスを積み重ねていく。

・急落はくらわないように気を付ける。

 

本日のトレード収支

 

引け後の反省・感想

・ツクルバを寄りから動きを見てて、最初はあまりうまみが無さそうだったので監視から外し。再度見ると”ここまで下がる事はないだろうけど万一下がれば買ってみたいな”と思ってた水準まで下がっていたので買い。1520円あたりに厚めの買い板があったのでそれを抜けたら投げる予定だったが、買い増しすることもできずにするすると上がって30円の利食い。その後に何度かチェックしてると次は1550円に厚めの買い板が出現してたのでそれを壁に買い。何となく今日は大きく伸びそうな気がしたので、放置していたら後場に伸びてくれて1625円で利食い。1単元でのエントリーだが2回入って合計100円近く抜けたのが嬉しかった。

・利益を伸ばしたい時は利食いと損切りだけ決めて見ないことが大切だということを今日は感じた。見てると必ず利食いたくなってしまう。

・今日はいつも以上に13時半~14時半の時間帯が暇だった。出来高ランキング見て他に触れそうなの無いかチェックしたがそれでも特に無く、本を読んでた。こういう日もあっていいような気もするが、場中はなるべく板から目を離さずにデイのチャンスを狙いたいところ。中々難しい。

・朝一のギフティでのやられがきつかった。後からチャートを見ると簡単に安く買って高く売れそうに見えるが、ダマしの板があまりにも多く、高く買って安く売るトレードを連発してしまった。熱くなって更にやられるのが怖くてすぐに監視から外したのは良かった。その後上昇はしていたが、多分触っていたら更に損失が増えていたと思う。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA