最近買ったもの紹介
本日発売の書籍です。投資家であれば一度は読んでおくべき内容だと思っています。僕も現在読んでいるところですが、資産形成の考え方について多くの学びがあります。
本日のトレード
デイトレ・短期トレード含む結果
今日の確定+52,712円
評価損益額+47,567円
前日比+37,646円
今月の確定損益+83,734円
本日の板読みデイトレード収支⇒+円
👉 ブログランキング応援クリックはこちらから(更新の励みになります🙇)
今日は寄り付きに選んだ銘柄が完全に裏目で、トレードは不発。銘柄選定ミスが悔やまれます。良い銘柄を選べていれば取れた相場だっただけに残念。
その後はあまり手を出せずに終了。今月は引き続き苦戦しそうな雰囲気です。
一方で、指数は弱い動きだったにもかかわらず長期保有株は堅調。昨日はマイナスだったのですが、今日はプラスで再び年初来高値(YH)更新となりました。ありがたい限りです。

noteの更新について
本日もnoteを更新しました。
「せどりはもう稼げない」と言われ始めたのは、実は10年以上前から。僕が2014年に始めた頃もそう言われていましたが、それでもずっと稼ぎ続けてこれました。詳しくは記事をぜひご覧ください。
長期投資マガジンも検討中
前々から、長期保有している銘柄についても発信したいと思っていて、noteで新たなマガジンを無料連載する予定です。
まだ収益化は一切考えていませんが、気軽に読んでもらえるコンテンツにしたいと思っています。記事を書いた際は改めてお知らせします。
ちなみに、最初の記事は昨日購入したANAについて書く予定です。
ANAを購入した理由
そろそろ下の子も大きくなってきたので、来年あたり家族で飛行機に乗った旅行をしたいと考えています。
「ANAやJALって投資先としてどうなんだろう?」と調べてみたところ、思ったよりも良さそうだったので、ひとまずANAを400株購入しました。JALはまた資金に余裕ができたら検討しますが、3年継続保有の条件があるので100株だけ購入しています。
最近の生活リズムについて
最近は寝る時間が遅くなりがちで、起きる時間が変わらないため、睡眠不足が続いています。理想は7時間睡眠ですが、今は6時間弱に。
寄り付き前・昼休み・引け後に少し仮眠をとってなんとかやりくりしています。ただ、これがずっと続くとキツいですね。
後場にトレーニングをするのですが、いつもより疲れが早く出る気がしています。やっぱり寝不足の影響があるのかも…。
本当は朝ゆっくり寝ればいいのですが、ゲームもしたい…という子どもみたいな葛藤を抱えつつ、なるべく寝られる時にしっかり寝ておきたいところです。
まとめ
ではでは、本日もお疲れ様でした!
明日も頑張っていきましょう。
⇒トレードPCは”勝ち組デイトレパソコン販売!”
⇒最大積載質量80kgのL字型デスク!【楽天市場】