⇒デイトレで毎日5,000円を稼ぎ続ける手法を公開中!

【このサイトでは広告を掲載しております。】

2020/05/13|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

★意識すべきことや相場観

・寝る前とか夜中は堅調でGUから始まるのかな~と思っていたが、朝起きたら大きく下げている。なんか材料出たっぽい感じの下げだが材料はよくわかっていない^^;今日は20,000円の攻防になるかもしれない。

・日経平均が調整に入ることがあれば長期投資ポジを作っていきたいが、せめて19,000円くらいまで下がってくれないと買いたいと思わないので、長期投資ポジはしばらく様子見するかもしれない。決算が色々と出始めていてコロナの影響で個別株の状況が少しずつ見えてきているので、焦って買う必要は無いと思う。でも、長期投資ポジは少しずつ増やしたいと考えているので複雑。焦って買っても失敗するだけだから我慢が正解だと思うが…

・昨日は本当にやることが全く無かった一日だったが、今日は一応300円くらいのGDで始まるので寄り付きは色々とやる事がありそう。今日は何とかプラスをしっかりと出したいところ。集中して相場に臨みたい。

・原油が落ち着いてきていてあまり動きが無くなってきている。ここから更に上昇していくのか、また再度大きく下げるのかどっちなのかはわからないが、もう少しボラが出て欲しい^^;

・VIXは20%近く上昇していて30ポイント越えに。

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+26,231円

※個別株式・先物・ETF/ETN全てのトレード結果

※先物の収益は日々の画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

・今日も昨日に続いてあまりやることの無かった一日。前場終わった時点ではマイナス収支で今日も駄目かな…と思っていたのだが、後場に少し取れる銘柄がぽつぽつあって細かく取っていったら利益が積みあがって何とか日当確保に。

・やっぱり相場が少し変わった感がある。3月くらいから毎日10万円以上のプラスが当たり前だったが、もうそんな甘い相場にはしばらくならないと思うので2万円の日当確保を毎日目指していきたい。

・新たに触れるETFが無いかを今日探していたら2~3個見つけた。そのうち1つは結構面白そうというか、毎日安定して稼げるかも…と思える銘柄。もう少し戦略を考えた上で明日から実践で試していきたい。

・2516は3日分の逆日歩が怖くて?今日も買戻しをしている人が多そうな動きをしていた。自分は持ち越しをしていないが、明日の逆日歩がどうなるかが楽しみ。

 

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA